夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
NHKの番組で健康麻雀が取り上げられます!

ドキュメント にっぽんの現場
「熱中!健康麻雀〜金沢 昼下がりの雀荘で」
http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html

10月25日(木)23:00〜23:30
麻雀が映し出すそれぞれの老後と思い<老いてこそ麻雀>
もっとも歴史があり初代総裁が作家の菊池寛様という「日本麻雀連盟」金沢支部の拠点だそうです。

ぜひともご覧下さい!
私も楽しみにしています。

観ました。
まさに老いてこそ麻雀でしたね。
それぞれの人生がマージャンを通して重なる。
マージャンには仲間が必要です、そして老いてこそまさにこの仲間の重要性が増のではないでしょうか。
私もこんな人生が重なるサロンを作っていきたいと思っています。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています