夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
2007年のねんりんピック(11月10日〜13日)まで2週間と迫ってきました。
18日には草津市役所で草津に住んでいられるねんりんピック参加者の激励会が行われました。
今年からの種目である「健康マージャン」の代表選手が草津の選手代表としてご挨拶をされたことは素敵なことでした。
今日の県の壮行会はユニフォームの販売も兼ね、選手の皆様がユニフォームで参加されました。
大津市の壮行会はこのユニフォームで行われるそうです。
全種目の選手、監督の方が立ち上がって挨拶をされました。
18名の参加をされる種目もありました。
だから今日は恐らく200名以上の方がお集まりになったのではないでしょうか。
日頃の練習の成果を存分に発揮されることをお祈りします。
またお怪我のないように。

出発は11月9日(金)総合開会式の前日京都駅から新幹線移動です。
ユニフォームを着た人が大勢新幹線に乗っていく様子は壮観でしょうね。

今回の壮行会で感動したのは、ねんりんピックが本当に人の交流と思い出作りに力をいれているなと分かったことです。
開会式では、各都道府県で1校の担当する小学6年生が応援をしてくださることになっています。
滋賀を担当してくれる茨城県の小学生からのビデオレターを全員で見せていただきました。
「滋賀県といえば何を思い出しますか?」の質問に最初はみんなが口をそろえて「琵琶湖〜?」
それがインターネットで滋賀県の情報を仕入れてみんなが滋賀県について勉強をされたようで、親近感をもって頂いたようです。
小学6年生のみなさんが力を込めて応援しますとメッセージをひとりひとりが下さる様子に、選手のみなさんはまるで家の孫を見ているような暖かい気持ちになられたように感じました。
開会式でお会いできるのを皆さん楽しみになさっているようです。


20071027184048.jpg20071027184106.jpg20071027184121.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています