夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
全国麻雀段位審査会競技会では、毎年牌の日(8月1日)周辺に全国各地で「Let's まあじゃん」というイベントを開催しています。
今年は6回目。
当教室でも8月2日(土)、「第6回Let's まあじゃん」&第3回交流戦を開催させて頂きました。
今までのイベントで最大の35名の方々がお集り下さいました。
それぞれのレベルにあった卓で初級チームで楽しそうにされている方々、大会チームでいつもより真剣な表情で取り組まれている方、それぞれにエンジョイされていました。
優勝は今年のねんりんピック参加の天利さんと決定しました。
初段認定をさせて頂きました。
初の大会からの初段誕生です。

そして翌日の8月3日(日)には、ねんりんピック参加に向けての練習として、天利さん含め元ねんりんピック選手のお二人と私の4人で、「Let's まあじゃん」大阪会場へと向かいました。
こちらは100人近い方々のご参加で自動卓です。
体育の日に開催される全国大学対抗戦の予選も兼ねていて大学生が大勢参加されていました。
昨年もねんりんピック茨城の為の練習として、女性お二人と参加させて頂きました。
こういう自動卓を使用した大きな大会を経験しておかれるのが、良いと思ってお勧めしています。
いつもとは、違う緊張感の中、実力を発揮され、天利さんはこの大会で初段贈呈となりました。
プレイヤーとしての楽しさをこれからもどんどん味わっていただく経験をしていっていただきたいなぁと思います。
私たちは、そんな方々を応援し続けていきたいと思っています。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています