夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
教室を運営するにあたって、「健康まーじゃんというものをみんなに知ってもらいたい、体験してもらいたい、たくさんある良さに気づいてもらいたい」そんな思いと自分自身を成長させていかなきゃという必要性からいろいろな活動をしています。

健康まーじゃんを知ってもらうために

1、6月には長崎で開催された「健康マージャンに関するパネルディスカッション」にパネリストとして参加させて頂き、発言の機会を頂いたと同時に同じ参加者の方とお話できたのが、良い経験となりました。
  この時の様子は「麻雀新聞」7月号と8月号に掲載されました。
こちらにも記事あり

2、7月には「草津市ひとまちキラリ助成」に募集、プレゼンテーションを行いました。

  「ひとまちキラリ助成」とは「この助成金は、草津市における創意工夫にあふれる魅力的なまちづくりを推進するため、市民による自主的で公益的なまちづくり活動を支援することを目的としています。」というものです。

  この時の提案内容は こちら(リンク)に報告されています。

  見事に落選しておりますが、私にとって、人に伝える難しさを経験させて頂き、まだまだ未熟者であることを実感しました。

  これをきっかけに「話し方講座」(9月から開講6回シリーズ)を受講申し込みいたしました
  成長あるのみ!

3、8月〜9月には、夏休み企画として「草津市教育委員会主催のゆうゆうびと講座」「健康マージャン入門3回シリーズ」(⇒こちらに詳細記事)が市民交流プラザで行われ、当教室の講師が参加致します。
  牌を触るのも初めてとおっしゃる方に少しでもマージャンの楽しさを伝えられたらと思っています。

4、8月に、関東から来られる「麻雀新聞」の「健康マージャンに関するコーナー」を担当されている記者の方のアシスタントをさせて頂きます。
  私自身、関西の健康マージャンの開催されている場を拝見し、そこのトップの方のお話をお伺いできる良い機会となると思っています。

 
 これからもどんどんとあらゆる活動を行っていきたいと思います。
 あらゆる経験をバネにして。
 また、報告させて頂きます。
 お楽しみに!
  

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています