夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
1年ぶりくらいで、お伺いしました大阪の「天満橋会館」様。
京阪、地下鉄で天満橋から徒歩5分くらい。
谷町2丁目、1階にローソンのあるビルの3Fにあります。
健康麻将は毎日開催、祝日や休日には大会をされています。
火曜日にお伺いしましたらマージャン教室も開催中。
たくさんの女性が卓を囲んで実践的にお勉強されていました。

お昼には松井一義プロ (MUツアープロ)によるランチタイムレッスンがあります。
とってもためになりますよ。
松井プロはどんどん東京にも大会出場される実力派でいらっしゃいます。

11時からスタートお昼休憩は、みなさん何かお持ちになったり、外へ食べに出られたりされています。
近くにマクドナルド、スタバ、ドトール、吉野家、コンビニなどなんでも揃ってます。
お昼休暇の後、大会形式で行われ私は3時で失礼しましたが、50分打ちきりで4回は楽しめます。
健康麻将(実戦)の方は、男女比率半々くらいでしょうか。
自分より大人の方々とのマージャンもとっても楽しいものです。
みなさんお上手で、ドラ頼みのマージャンでは勝てるはずも無く。
勉強しなきゃ〜。
また、次の機会には大会に出てみたいです。
1日遊んで2000円!
ぜひお薦めです。

 
Comment(981) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています