夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
2006年のレポートです
市役所で健康マージャン

10月28日(土)草津市役所内
において<第7回パワフル交流・市民の日>という市民活動の交流と発表を目的としたイベントが開催されました。

10:00の開会式には湖南消防音楽隊の演奏、市長さんも参加される大きなイベントです。

ステージでの音楽やパフォーマンスの発表

各団体の活動内容の紹介・展示

フリーマーケット

おでんやチヂミなど飲食の販売

ビデオや映画の上映

フォーラムの開催

など 1日ご家族で楽しんで頂けました。

そして、市役所内の1F喫茶コーナー近くのガラス張り喫煙ルームがその日なんと健康マージャンサロンに変身しました。

もちろん「飲まない・吸わない・賭けない」健康マージャンのルールとモットーはいつもと同じ。

来年からねんりんピック正式種目となる健康マージャンのご紹介

ルールやマナーのご説明

体験レッスン(入門・初級)

体験実践教室

など


草津は大学生の多い若さあふれるエネルギーと

宿場町という伝統の融合された特色ある町です。

健康マージャンを通して、多くの方の出会いと笑顔が創られ、脳活性化でいつまでも若々しい市民の方が増えて幸せな町づくりに貢献できれば、それが何より私達の幸せです。



★当日のイベント報告



草津市役所でのイベントは大盛況

ゲームには参加できず、見学される小学生も。

時間が無いけどちょっとだけ習いたいとおっしゃる主婦の方も。

当日お手伝いしてくれた大学生ボランティアスタッフの関君と伊藤君にはとっても感謝です。

また、ぜひ参加させて頂きたいですね。

詳しい様子はこちらのブログをご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/wakuwaku-mahjong/2006-10-2820061103182540.jpg

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています