夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
脳トレーニングといえば、川島隆太教授監修の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のゲーム。

その川島教授が講演で「麻雀も3人以上で、複雑なコミュニケーションを必要とし、(前頭前野活性化に)OK」と仰っている。

別のブログで以前紹介していますので、ぜひご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/wakuwaku-mahjong/2005-12-05

脳の活性化としてのマージャンを貴方も体験してみて下さい。

このトレーニングは一人の孤独なものじゃなく、一生の趣味としても最高で、何より笑えます。

笑いも健康に良いことはご存知ですよね。

一緒に脳を鍛えて、おまけに笑って健康になりませんか?

 
Comment(1357) Trackback(184)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

健康まーじゃんは、「お金を賭けない、たばこを吸わない、お酒を飲まない」の“3無い”をモットーとし、頭脳スポーツとして、またコミュニケーションのツールとしての麻雀を楽しむものです。

最近では手と頭をつかい、人との交流を大切にすることが「認知症の予防」にも良いと言われ注目されています。

囲碁や将棋と同様、2007年ねんりんピック(60歳以上の方の国体)の正式種目に決定した知的頭脳スポーツである麻雀の統一ルール「健康麻雀」を覚えてみませんか?

“吸わない・賭けない・飲まない”をモットーとする「健康麻雀」に“脳の活性化=いつまでも健康で若々しくいられる・ 笑いあいながら友達づくりが出来る”という明るいメリットを特に意識してプラスした教室運営を行います。

牌をさわるのも初めてとおっしゃる方にも、競技麻雀(日本プロ麻雀連盟)プロ歴15年、全国麻雀段位審査会認定麻雀アドバイザーと日本健康麻将協会認定レッスンプロが、親切丁寧にお教えします。
先ずは一度チャレンジしてみてください。

このホームページをご覧になった方に実践・中級コースは初回半額で体験レッスンを受講頂くサービス実施中です。どうぞお気軽にご予約下さい。
実戦コースは、いつでも自由にご見学頂け、フェリエ教室・草津教室・山科教室は、初回500円で、体験(予約制)して頂けます。
 土曜日は、 南草津駅前フェリエ5階市民交流プラザ小会議室
 火曜日は、午前が草津駅すぐ市立まちづくりセンター1階多目的室
        午後が草津駅前 ラクトB(大丸の入ったビル)6階コミュニティルーム
講師のご紹介はこちらへ

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
お電話でのお問い合わせは、
TEL:077-567-6497 わくわく健康まーじゃん教室 石本 まで

 
Comment(2) Trackback(1)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています