夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓
京都や滋賀エリアでディサービスセンターさんから「健康マージャンのボランティアをして下さる方いらしゃいませんか?」というお問合わせを頂きます。

今回は大津市内のディサービスセンター
週に2~3回職員さんと合わせて3人で健康マージャンをされているそうです。
やはりマージャンは4人でやりたいということで、お手伝いに来て下さらないでしょうか?
ということです。
直接会場まで来てもらえる方で、無償ということが多いです。
時間は1回2時間程度。

マージャンは4人でする為、コミュニケーションも楽しめ、手先と頭をつかう脳トレとしても効果的です。
これからディサービスセンターでもどんどん取り入れられることと思います。

健康マージャンを覚えて、いろいろなところでボランティアとして活躍する機会も増えていくでしょう。

私興味あるわという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
ご紹介させて頂きます。

わくわく健康まーじゃん教室としても、そういうボランティア活動をされる方になんらかのサポートが出来るように検討をしています。
すでにボランティアをされている方もよろしければ情報をお寄せ下さいませ。

メールアドレス
 mamachidream@mail.goo.ne.jp
石本まで

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています