夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓


20071014143844.jpg20071014143903.jpg20071014143917.jpg







第12回青雀旗争奪全国大学対抗麻雀選手権大会(日本学生麻雀連盟、全国麻雀段位審査会、毎日新聞社主催)8日に大阪で開催されました。

私は司会アシスタント。3回目。
いつもこのドキドキ感が嬉しくてお手伝いさせて頂いています。
今回は滋賀予選から4ペアが参加。
(立命館大学3ペアと龍谷大学1ペア)
1回戦ではこのうち1ペアが2位の位置にいたのですが・・・。

う〜ん。でも頑張った頑張った。
また来年頑張ろうね。
4回生で就職が決まっている方は「残念だったけど、いい思い出になりました。
北海道大学の方とも仲良くなりました。
また出張とかでどこかで(きっと麻雀荘でしょうが)会えたらいいなぁって言って別れました。」と嬉しい言葉を頂きました。

麻雀友達…大切にして下さいね。

結果はこちらを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000174-mailo-l32

ランキングはこちらを。
http://www.zendanshin.com/gakusei.html

ゲストは小島プロと土田プロ。
お二人のお話はちょうど賞状書きのお手伝い中で、お伺いできなかったのが残念です。

 
Comment(5198) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

9月2日(日)に全国大学対抗麻雀選手権大会滋賀予選を開催致しました。
今年は3つの大学(立命館・龍谷・滋賀大学)からエントリーがありました。
上位4ペアが10月8日(月・祝)の決勝への出場権を得られました。

 全国大学対抗麻雀選手権大会の詳細は こちら へ。
 
 出場者は 立命館大学 横田・樋田様
        龍谷大学     小林・富山様
        立命館大学 伊藤・豊富様
        立命館大学 澤田・奥野様

 みなさん 大学時代の良い思い出となるよう、頑張って下さい。

   

 
Comment(1) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

平成18年10月9日(体育の日)に大阪で開催された「H18全国大学対抗麻雀選手権大会」

滋賀県予選会場から選出された立命館大学のペアもどうどうと戦い。

立命館大学は(他予選会場からの出場ペアも込みで)上位20位までに3チームが入りました。

その中には当教室のボランティアスタッフ(滋賀予選トップ通過ペア)の関君の名も。

関君はこのとき昨年優勝の立命館大学を代表して「優勝旗返還」をされました。

大会結果はこちらのホームページで公開されています。

http://www.zenjanren.com/gakusei/ga11/ga11_sei.htm

ついでに司会のアシスタントで参加した主催も優勝旗である青雀旗や小島プロの写っているフォトにこっそりと載っているのです。へへ。

http://www.zenjanren.com/top/ga_1ni18.htm

ぜひまた来年の上位入賞を目指して、頭脳トレーニングに励まれ、生涯続く友情も育んで頂きたいと思います。

ずっとずっと我が母校立命館大学を応援し続けますよ。(主宰のひとりごと)



 
Comment(1) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています