夢のサロン〜仲間とともに〜
検索窓

京都市民で60歳以上の方に年に1度のチャンスです。
健康マージャンを一から習いたい方、若い頃にやったことがあるという方、経験者の方、それぞれの方に1年間の講座(同好会)をご案内します。
今年も「京都市山科中央老人福祉センター」で新年度の初心者向け「教養講座」経験者向け「同好会」の募集が始まりました。
講師は当教室から同好会は石本彰が、教養講座は石本恵津子と2名で担当致します。
3月2日締め切りで定員を超えた場合、抽選となります。
月に2回隔週の1回2時間です。
同好会は会費は月に500円、教養講座は無料でテキスト代(1800円)のみ実費となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

広報誌の2月号で募集が載っています
http://sukoyaka.hitomachi-kyoto.jp/doc/rousendoc/yamashinachuo_koho.pdf


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

京都市山科中央老人福祉センターの「教養講座」は1年間毎月2回2時間の講座です。
京都市民の60歳以上の方は無料でご参加頂けます。
毎年2月頃募集があって、前回は初めての募集で多くの方からご応募いただきました。
(募集時の様子はこちら
 教室で生徒さんが初めての役満をあがられた時の様子はこちらです。)
20名の方が受講され、みなさんゲームを楽しんでおられます。
講師2名が担当し、超初心者の方には分かりやすく役からのご説明を行い、経験者の方には実践的なアドバイスと点数計算を中心に講座を進めています。
20年は継続してサークルとしての活動が行われるようです。
そちらにも講師として参加させて頂きます。
健康マージャンはこれからも長く楽しんでいって頂ける趣味として、地域の交流の輪づくりに、広がっていけば嬉しいです。

平成20年の「教養講座」も担当させて頂けることとなりました。
第2,4木曜の15時〜17時です。定員16名です。
京都市民の60歳以上の方はぜひご応募下さい。
募集期間は2月12日(火)〜29日(金)です。
定員を超えると抽選となります。
詳しくは「京都市山科中央老人福祉センター」まで。
 HPはこちらです。

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています